top of page

6月のご挨拶&最近ハマっていること②

皆さん、こんにちは。

久しぶりにブログを書かせて頂きます、武藤です。

新学期も早6月に入りましたね。

緊急事態宣言も解除されて、少しずつ良い兆しが見えてきました。

課外活動が再開できたら、新歓イベントで直接新入生の皆さんとお会いしたいなぁ、とワクワクしてます。

5月、6月といえば、天気が良い時の日差しが強いくなってくる頃ですね。

福岡に住んでて感じるのは、とにかく日焼け(日焼け止め必須)と、赤外線で内側から温められるような暑さです、あと湿気の暑さもあります。

(7月ともなると、なんとなく太陽から焼肉にされているような気分です。)

気温はそんなに高くないのに、なんでこんなに暑いの?と頻繁に感じます。一方で、極端に冷たい風が吹いて寒い時もあります。そんなこの頃です。

最近ハマっていること、何ですか?って聞かれたら、

「車の燃費をいかに良く走らせるかレコードをとっていること」

と答えます。

え?そんな、大したことじゃない?

コロナの影響で、電車やバスでの移動を避けるため、車で移動する機会が多くなり、ガソリン代が切実なんです。。。

買い物も、買いだめ方式(郊外スーパーで大量購入の方が激安)なので車をしばしば使います。

車ってほんと便利。

街乗りがほとんどです。

発進の時のアクセルの踏み具合やシフト選び、渋滞を避けたルートや時間帯を工夫してるんですけど、なかなか難しいです。

メーカーカタログ数値が14.4km/Lなんですけど、今のところ一番良かったレコードは12.4km/Lです。(運転技量がまだまだなのだよ、と車から言われているように感じる ><)

カタログ数値のマイナス1km/Lの13.4km/Lを目標に、これからも頑張ります。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page