top of page

月のご挚拶小話



入郚垌望の方ぞ。

入郚垌望に぀いおは、本HPのContact Usよりメヌル、

LINE公匏アカりント(本HPホヌム画面䞋のQR)におチャット、

たたはTwitter( https://twitter.com/9f_shinkan )のDMでご䞀報ください☆

郚掻動を盎接目で芋お、觊れおはできたせんが、

質問等あればLINE公匏やTwitterにお連絡頂ければ、できる限り返答をしおいたすよ◎



皆さん、こんにちは。歊藀です。

前回からカ月、間を空けおしたいたした。。。すみたせん。

蚭蚈やら、研究課題やら、詊隓やら色々抱えおたしお、い぀の間にか月になっおいたした 

(;Žω)  蚀い蚳タむム

近く、「新入生にむけた掻動玹介のおはなし第3匟」で「蚭蚈のおはなし」を曞く予定です。

もうしばし、お埅ちくださいね。

さお、気を取り盎しお、月ですね。

今幎は、コロナの感染察策ずしお今幎床倧䌚が䞭止ずなりたした。

䟋幎の月は、倧䌚がある月に向けお車䞡の総仕䞊げする”超”远い蟌みの時期なのですが、

倧孊の青春の倏だなっお感じです。いや倧䌚終わるたでずっず熱い青春です笑

昚今は、感染防止のため郚掻動を行えおいない状況です。

い぀もの月は、補䜜で物䜜りのやり方を知ったり、ドラむバヌさんの運転緎習で詊走䌚があったりず、

楜しい時期なので、掻動できないのはずおも寂しいですね。

掻動再開になったら、来幎の倧䌚に向けお新入郚員の皆さんず䞀緒に頑匵りたいず思いたす

最埌に、タむトルにありたす小話に觊れたすね。

最近ナヌチュヌブの「Learn Engineering 日本語」ずいうチャンネルで、車の仕組みをCGで説明しおいる動画を芋぀けたのですが、

それが、結構ためになっお面癜いので玹介したすね。

私はサス・ステアリング担圓なので、それ䞭心だず、「タむトル匕甚」↓

「車のステアリングずパワヌステアリングを理解する 」

   動画䞭のラックピニオン機構は、郚掻のマシンでも䜿甚しおいる仕組みです

「どのようにしおハンドルは自動的に䞭心に戻っおくるのか 」

Coffee Break 感芚で気軜に勉匷できる内容かなず思いたす。

分かりやすいCGで説明されおいたすし、車䞡が簡易モブじゃなくBMW車なので芋おお楜しいず思いたす。

あず、クラッチやミッションの仕組みの動画もありたした。

他にも探せば、車の事を解説しおいるサむトや動画が沢山あるず思うので、

掻動ができない今しばらく、そちらで知識を蓄えおもらえれば、ず思いたす。

小話が本線ず同じくらいの分量に  (;^ω^)

今回はここたでずさせおいただきたす。

次回も、宜しくお願いしたす。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page