top of page

新歓のおはなし

皆さんこんにちは、武藤です。

☆☆現在も引き続き、新入部員募集中です☆☆

TwitterのDMや公式LINEで要望があり次第、ビデオ通話にて部活動説明会を開催しております。

さて春学期といえば、例年、新歓活動を通して新入生と交流したり、

新入部員に部活動を少しずつ体験してもらう時期なのですが、、、

今年はコロナのことがあって例外的に課外活動ができず、なかなか弊チームの活動を実感してもらいにくいかな、と思う次第です。

そこで、ざっくり「普段の活動ってどんな感じなん?」というテーマのもと、

活動の内容をかい摘んで詳しく紹介したいなと思います。

入部のファーストステップは、教室ガイダンスや部室ガイダンスです。 ←これば、オンラインで代替してますね

じゃあ、次はというと、新歓イベントです。

毎年、新入生と部員が気軽に交流する「新歓カート」を行っています。

もちろん、今年も☆開催予定中☆です。

【 開催連絡は、新歓Twitterまたは公式LINEから。詳細や参加希望は公式LINEより通知になると思われます 】

ここでは新入生、部員、先輩、学年関係なしのガチンコ勝負(!?)が繰り広げられます。

けっこう新入部員さんが強くて、現役部員ドライバーに着かず離れず、はたまた追い越したりと、毎年、面白い結果になります。

新歓イベントに参加することを迷っている方へ、参加してみたら意外と自分ってカートの運転上手いんだって、気づけるかもしれません。

それに、日常で味わえない体感スピード(実際は30km/hでも体感はかなり速い)を体験できる良い機会ですよ~

ちなみに、筆者は運転免許はありますが、カートの運転はイマイチ上手ではないので、タイムは気にせずのんびり走ってました。それでも十分楽しかったです。

そして、、、この新歓カート開催には ” 隠れた裏目的 " があります、それは、、、

大会でのファーストドライバー発掘です!!!

大会では、タイムが早いほどいい点数がつきます。すなわち、運転が早いドライバーの選定がとっても大事なのです!

ファーストドライバーは出番が多い代表ドライバーです。

カートで一番になったドライバーさんは、晴れて入部した年度の翌年度大会のファーストドライバーの候補になります!

だから、学年関わりなく皆さんかなり本気になるわけですね(笑)

学年によらず本気で走るから、自然と緊張の壁がほぐれるのかな~と思います。

(↑ 以前、開催したときの写真)

今回は「新歓カート」について書かせて頂きました。

次回も宜しくお願いします。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page