top of page

大切なもの

みなさんお久しぶりです。

院試も無事(?)終わって、カウルの製作をしている末田です。

現在は大会に向けて、先週の車検講習会で言われたところを修正している状況です。

また、同時並行でできていないものを急ピッチで作ってます(*_*)

本来ならばカウルの製作は夏休み前に終わっておくべきなのですが、

設計が大幅に遅れたことと、人手不足で今なお作業しているという状況です(>_<)

今年は塗装まで自分たちでやるので、果たして終わるのかなぁ汗汗という感じです。

でも、去年よりだいぶいいものができているような気がします。

あとは自分たちの腕を信じてやるしかないですね。

今回は曲面が多くてFRP成形が難しく、毎日苦戦してます。

頼れる相棒も3日間工場見学でいないので、相棒が来る前にいい感じで作業を進めておきたいです。

大会ではかっこいいカウルをお披露目できるよう頑張ります!

 

私は4年で、今年が最後の大会になります。

(ブログを書くのもこれが最後かな?)

一時は自分の求めているものができず、チームとしても苦しい時期があって、

正直やめようと思った時期もありましたが、

メンバーに「大切なものを失わないでほしい」と止められ、

なんとかここまで続けることができました。

その頃の私には「大切なもの」が何なのか、わからなかった(というより忘れていた)のですが、

今チームのみんなと一緒に作業をしていると、

「みんなと一緒に一つのものを作ること」「一緒に一つのものを作る仲間」

が「大切なもの」、尊く得難いものなのではないか、と思います。

(うーん、本人が言ったこととは違うのかもしれないなぁ笑)

1年半、私はマシンを2回も設計・製作でき、

そして共にものを作ることのできる愉快な仲間たちに囲まれていたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。

大会まで残り1週間、チームのみんなと一緒にものを作る幸せを感じながら、

精一杯頑張ります(^^)


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page