top of page

シェイクダウンっぽいもの完了‼

みなさんお久しぶりです。

学部4年になったパワトレ兼ボディシャシ班(なんかいろいろ首を突っ込んでる)の梶谷です。

春になりましたね。バイクシーズンが始まりうれしい限りです。

モータースポーツも開幕し楽しみが増えますねー。

私は研究室配属も決まり第一希望の場所に落ち着きほっとしております。

ほかのメンバーもみな希望通りということでハッピーな空気です。

4月以降は我々の学年があまり関われなくなってしまうのが非常に心配です。

そう、だからこそ今年は春休み中にどうしても済ませておきたいことが…

とりあえずシェイクダウン|

4月8日あいにくの曇天でしたが当初の計画通りシェイクダウンをすることができました。

とりあえずとは、まだ未完成パーツもあるのでということです。

燃料タンクと冷却系統は仮に去年のものを流用しましたが、それ以外のパーツは春休みに必死に作りました。

外注部品はパイプの曲げ加工のみなのでそれ以外の部品は旋盤やらフライスやらフル回転させて製作しました。

おまけに工場からワイヤー放電禁止令が出てしまい、外形をハンドグラインダーで仕上げる始末です…

なんてビンボーなチームなんでしょう

フレームは溶接職人の太田君がほぼ一人で黙々とやってくれました。

やっぱり溶接が一番大変ですね。

製作中にトラブルも発生しましたが、何とか接地とシェイクダウンに間に合いました。

個人的には、キャブ等の吸気系統も変更したのでエンジンが回ってくれて一安心です。

去年のマシンより確実に扱いやすく軽量コンパクトな車両になっているのも実感できました。

リアビューも去年よりすっきり。

ここからは残りの部品製作や追加工、走り込みとセッティングを重ね大会で全種目完走という目標を達成できるよう頑張っていきます。

これからも2017シーズンスポンサーの皆様と大学職員さんの多大なる支援に感謝の気持ちを忘れず楽しく活動していきます。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page