top of page

1/1000mmを追いかけて

こんにちは。

今回もおしゃべり末田さんがブログを更新しようと思います。

テストも終わり、春休みが始まりました!

朝9時に集合して平日は毎日工場で製作しています(^-^)/

丸井先生も頑張ってます!

今回はそれぞれ製作担当を決めているのですが、

去年とは違って経験が(とは言ってもちょっとですが)あるので、

設計者さんの要求が厳しいです。

去年だったら、「んー、いいよ!」と言われるレベルでも突き返されてしまいます(>_<)

設計者の中で最も厳しいのが…私です(笑)

自分が作るともなると1mmの誤差が出てしまうこともあるのに、

平気で1/1000mmの精度を求めてきます。

ステアリングというのはなかなかデリケートな子なので、きっちり作らないといけないのです。

ゴメンなさい。

ギアボックスのラック用の穴をどう開けるか技術職員の方と相談しましたが、

1/1000mm単位で話が進んでいくので、正直ひょえ〜(・_・)っと思ってます。

上手くできるかとっても心配ですが、

九大屈指の技術力と皆さんの知恵をお借りしてなんとか作っていくしかないですね。

出来上がるのがワクワク、ドキドキです!

今回のステアリングホイールは自作でいきます!

(技術職員の方が作ってくださいました(^^)ありがとうございます。)

あれ?ボルトが1本ないぞ…?と気づいた皆さん、すごいです(笑)

そうです、ボルトをねじ切ってしまったのですwww

皆さん、ちゃんとトルクレンチを使ってボルト(特にM5)は閉めてくださいね(>_<)

そういえば、私が入ってから1年が経ちました(*˘︶˘*)

メンバーと色々喧嘩しましたが(笑)、メンバーと過ごした日々はとても楽しかったです。

かけがえのない1年を過ごせたことに感謝しています。

気がつけばフォーミュラに没頭できるのもあと1ヶ月を切りました。

たくさん後悔もありますが、それは後輩に託します。

後輩に引き継げるように身支度をしなければ…

X9F-001をシェイクダウンさせて後輩に引き継げるよう、精一杯頑張ります(*^^*)


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page