top of page

シェイクダウン!

こんにちは。村上です。

いよいよこの日が来てしまいました。シェイクダウンです!

8/20,8/21に伊都キャンパス内の駐車場にて学内走行を行いました。

第一の難関は運搬作業!暑い中みんなウエスト4号館からマシンを押して運んでいました。

↑こんな感じで2日間運んでました。これは体力いる…

駐車場まで運んでからも、作業を行いました。21日にはなんと、スポンサー企業の「建築マニア」坂口社長、

「イントレピッド・ジャパン」鳥巣社長がいらっしゃってくれました!

スポンサーの方々にマシンを見てもらう機会が今までなかったのでみんな緊張していましたが、

マシンの注目すべき場所や、メンテナンスの方法まで教えてくださり本当に有意義な時間でした。

↑8/20のシェイクダウン準備です。

↑8/21の駐車場にてシェイクダウン準備。走らせてみないと分からないことも多いことがわかりました。

そしてマシンをいざ走らせてみると「ブレーキが利かない!」「ステアリングが曲がらない!」「1速に入らない!」

…と、トラブル満載でした。足回りのトラブル発生時にカート用のピロボールを提供してくださった

鳥巣社長には本当に救われました。もし、あの時いらっしゃらなかったら…

自分も少し運転しましたが、慣れないキャブ仕様のエンジン、バイクのクラッチに苦戦。

まともに走れなかったから悔しい。

26日のHSRまでには慣れておきたいものです。

さて、今回(一応)完成させたマシンの写真をお見せしたいと思います。(8/20に撮影)

↑自分がフォーミュラに入って3年目。やっとフォーミュラらしくなってきたかな、と思えた2日間でした。

最後にまたまた鳥巣社長より、ステアリングを提供してもらうことになりました!

カート用の良いステアリングです。もともとのステアリングより高い操縦性はもちろん、

何よりデザインの良さ!

このステアリングは、今年度のマシンに使わさせて頂きます。

↑鳥巣社長からいただいたイントレピッドのステアリングです。デザインがかっこいい!

最後に、今回暑い中わざわざ来てくださった建築マニアの坂口社長をはじめとした社員の皆様、

パーツの提供などをしてくださったイントレピッド・ジャパン鳥巣社長には

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

とにかくマシンを最高の状態に仕上げ、自分たちにできる最高の仕事が本番でできるようにメンバー一同

努力してまいります。

是非、9Fへのあたたかいご声援のほど、よろしくお願いします。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page