top of page

カウルの話

いかがお過ごしでしょうか。

カウル担当の太田です。

我々9Fメンバーも無事(?)期末試験が終わり、ようやく製作作業に本腰を入れられるようになりました。

私も暑い中黙々と溶接にいそしんでおります。

さてさて、7月末ごろにカウルを製作したのをご存知でしょうか。

ホームページトップのスライドショーやtwitterには載せてあるのですが、ブログで報告し忘れていました。

試験前だったりいろいろあったりでバタバタしてまして、、、

ざっくりまとめますと、

ウレタン

フレームに発泡ウレタンを 貼り付けて型を作り、

型の上にFRP剥離のためのアルミテープを巻き(写真は途中ですが)、

FRPを張り付けて完成しました。

製作期間1週間弱という突貫工事的な製作でしたが、FRPコウダの江田さん、FRP担当の末田さん、やる気に満ち溢れた1年生の力を借りて何とか形にすることができました。

そして先週8月5日に、ペイントして頂くATA!Design 阿多さんにカウルお渡ししてきました。

FRPの最終仕上げ等あったので、江田さんのところでお会いしました。

渡しに行くまでは「こんな出来で大丈夫かなぁ」などと不安でいっぱいだったんですが、

江田さんには「よく頑張ったね」と言ってもらえましたし、阿多さんにも「思ったよりいい出来だわ」と褒めて(?)もらえたので、なんというか、、、嬉しかったです(幼稚な感想ですみません((笑))。

無事受け渡しが完了できて、一つ肩の荷が降りたように思います。

いろんな人の協力を得てカウルを完成させることができました。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

訪問した際の写真 左が末田さん 真ん中が江田さん 右が私 

(阿多さんの写真を取り忘れました。ごめんなさいm(_ _)m)

あ、ちなみに、江田さんにその日の作業の動画を撮って頂いたので、近日中にYoutubeにアップする予定です。

太田君の躍動する姿をぜひご覧ください。

ところで皆さん、カウルのデザインについてとっても気になっていると思うんですが、

それはペイントが出来上がってから発表しようと思います。

それまでお楽しみに!

私の趣味と独断で決めさせていただきました(笑)。

最後に、大会まで残り1か月を切りました。

この半年間、あっという間でした。

何とか走る車両を完成できるよう、チーム一丸となって頑張っていきます!!

それでは!!


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page