top of page

最近の9F

すっかり更新が遅れてしまいました。

ブログ担当者の小島君に怒られる前に急いで最近あったことを書いていきます。

まず、9Fのスポンサーである建築マニア様の新しいオフィスを訪問し、

今のチーム状況の報告や相談等に乗っていだだきました。

そのあとは、オフィス内にある非常に珍しい車やバイクを見せていただきました。昔のF1カーやレーシングバイク、カスタムカー、スポーツカー、さらに最新のモンスターバイクである川崎のH2などがあり、メンバー一同驚きと興奮でいっぱいでした。あんなに間近で見る機会はそうそうないですからね。

さらに、建築マニア様が設計したモデルハウスも細部まで見せていただきました。車好きのためのガレージハウスという感じで、随所に車好きをうならせる工夫がされており、さらには2階にあるエアコンだけで室内全体の温度を管理していたり、考えられた採光など環境設計にも驚きました。

私は今大学の講義で生活環境システムをとっているのでとても興味深かったです。

いつかお金を貯めてあのようなオシャレなガレージハウスに好きな車とバイクと奥さんと子供と住んでみたいですねぇ。夢が膨らみます(^0^)

さらに次の週にはいつもお世話になっているD-garage様のお店で溶接させていただきました。

シェイクダウン予定日まで時間がない中、アームやステアリングの溶接、タイヤの取り付け、さらにキャブセッティングの方法も教えてもらいました。本当に頭が上がりません。ありがとうございます。

ところでD-garage様では私たちがフォーミュラカーを1から製作しているように、モタードバイクをフレームにも手を加えながら1から製作しレースを目指しているそうです。以前から企画していたそうで完成が非常に楽しみですね。私たちも車両製作の大変さが身にしみて感じているので、本当にすごいことです。まだまだ製作の途中でしたが、すでに見れば見るほど細部の作りに感心しました。

いったいどのようなバイクになるんでしょう(^≤^)

※D-garageの満武さん、先日は熱い中本当にありがとうございました。また宜しくお願いします‼

さてさて、最後に私事も少し…

春にフレーム溶接をしている最中帰省して2輪免許を取った私ですが、1か月ほど前、紆余曲折ありながら念願のバイクを手に入れました。

古いバイクです。デュアルパーパスです。ピンクナンバーです。同じバイクに乗っている人を見たことがないです。

車種はここでは言いませんが、任天堂の新型ゲーム機と同じ名前だったのは面白い偶然。

通学時に少し遠回りして走ってみたり、伊都キャンパス周りの山を走ってみたり、時にはチョークを引きっぱなしに気付かずツーリング友達に雨の中置いていかれたり、ガス欠になったり。

1か月でいろいろやりましたがやっぱり楽しいですね、もっと遠くへ行きたくなります。

大会が終わる秋にでも親の結婚した年に製造されたこの愛車に乗って下道で帰省してみたいですね

まぁ、実家は奈良なんですけど… 何日かかるのか、お尻は持つのか(笑)

他にもいろいろ改造を考えていたり…

長くなりましたが、今回はこのあたりで。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page