top of page

初めてのブログ

どうもー、初めまして。Blog担当になりました、1年生の小島でーす。経済学部の経済経営学科です。よろしくお願いします。入学してから早々もう1ヶ月半が立ちました。授業はセンターゾーンで受けている一方、部活は工学部棟でやっているのでキャンパスの違う様子が見れて満足しています。

夏の大会に向けて部員はレーシングカー作りに毎日熱を注いでいます。

特に自分達は発砲スチロールで車の座席の型等を作っています。発砲スチロールを削るとどうしても切りくずが床一面に飛び散ってしまい、片付けるのが大変です(笑)。まるで雪かきをしているかのように(笑)。

もうすぐ夏なのに雪の話をしちゃってるー・・・(笑)。

他にも自分は自動車の部品をパソコンで設計するキャドというものにも取り組んでいて、基本の部分は少しは押さえたものの、応用の部分はさっぱりな状態。ヤバす...!どうにかせにゃ!

最近ようやくコストレポートに入ったところです。とは言っても、一言、ムズい!

とまあ、こんな風にフォーミュラの活動に日々悪戦苦闘している状態です。早く慣れないとマジきつー!泣

先輩たちもコストレポートや車の部品の溶接、マネジメントと大変な毎日を送りながら奮闘しているところです。自分も先輩の姿を見習わなくっちゃ!

さて、自分たち新入生は今度の6月4日と5日の2日間にわたり、北九州にある九州工業大学で行われる試走会と勉強会に行く予定です。先輩方も一緒に来てくださるので非常に安心です。ここで少しでもみんなと一緒にスキルを上げたいと思っています。

それでは今日はこの辺で(^^)/次回は大川君です!


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page