top of page

久留米工業大学様との交流と自己紹介

こんにちは!はじめまして。遅れてやってきた機械2年の末田です。

報告が大変遅くなってしまいましたが、久留米工業大学様との交流会について書こうと思います(^^)

3/9(水)に9Fのメンバー6人で久留米工業大学フォーミュラプロジェクトを訪問させていただきました。入部したての私にとってはわからないことだらけで、久留米工業大学の方に3時間近く質問してしまいましたが、とてもわかりやすく教えてくださいました。細部にまで工夫がされており感動しました*\(^o^)/*私は昔からエンジンの方に興味があったので、パワートレイン担当の方にたくさん話をお伺いしました。エンジンが最も性能を発揮できるようにエンジン周りの部品が作られていてとても面白かったです。ずっと質問に答えてくださった方が同級生だったから驚きです!!Σ(・□・;)私も早く一人前になってわかりやすい説明ができる人になりたいです。

とても充実した一日になりました。久留米工業大学の皆様本当にありがとうございました。

生でフォーミュラカーを見るのはとてもワクワクしますね(*^^*)(撮影:高橋プロジェクトリーダー)

最後に集合写真を一枚。みなさんいい笑顔(^^)あれ、稲見さん??

そして2週間後(3/23(水))、今度は久留米工業大学の皆様が来られたのです!!こんな辺鄙なところに足を運んでくださりありがとうございます(*^^*)今度は9Fが現在製作中のフォーミュラカーについてのアドバイスをもらいました。フォーミュラカー製作のことだけでなく、大会に参加するにあたっての準備などについての話をお伺いできて大変勉強になりました(すいません、写真を撮るのを忘れていました…)。久留米工業大学様にはお世話になってばっかりです(>_<)アドバイスしてもらったことを生かして初号機を大会で走らせられるよう頑張ります!!

*****************************************************************************************************************

3/9の交流会についてですが、実は続きがあります。

福岡市の東の果てに住んでいる私は、西の果てに住んでいる9Fの他のメンバーと合流してから久留米に行くと時間がかかるので、一人電車とバスを乗り継いで久留米工業大学に行っておりました。

帰りの出来事です。久留米工業大学の最寄のバス停で貴重品の入ったバッグを忘れてしままバスに乗り、後で気付いて最寄のバス停や大学で探しましたがありませんでした。そこで、心配してくださった久留米工業大学の方が近くの交番まで送ってくださいました。ありがとうございます(*^^*)幸いにも私が交番に来た時ちょうどバッグが届いていました。近所の中学生が届けてくれたようです(^^)しかしバッグの中身が全部ひっくり返されていて、レストランでもらった焼き海苔を入れていたことがバレてしまい、警察官の方が一言、「これってお弁当箱??」いいえ、お弁当箱ではないんです…(汗)忘れ物をしないようにしよう、万一に備えてバッグに変なものを入れないようにしよう(笑)と心の中で誓ったものです。

中学生の子に会ってお礼が言えなかったのは残念でしたが、久留米の皆さんのおかげでバッグを見つけることができました。久留米の方々の温かさに触れた一日でした。本当にお世話になりましたm(__)m

…こんな感じでおしゃべりでおっちょこちょいな私ですが、9Fの優しいメンバーに囲まれ楽しく活動しております(^^)知らないことも多くて毎日勉強ですが、仲間と一つのものを作り上げるのはとても楽しいです!!微力ながら初号機に携われるのは幸せです☆日々成長して少しでも9Fの力になれればと思います。どうぞよろしくお願いします。

この(長い)ブログを読んでくださった皆さんの中には今年九大に合格された新入生の方もいらっしゃるのではないかと思います。大学に入学されたら是非フォーミュラに足を運んでください(^^)/もちろん在学生の方も是非お越しください。学部・学年・性別不問です!ちょっぴりシャイだけど、車・バイクに対する思いと仲間を大切にする気持ちだけは誰にも負けない9Fのメンバーがあなたの入部を心よりお待ちしております!!

それでは今日はこの辺で。

次回は広島に帰省中で9Fとこく旨カレーが恋しいであろう、加藤君です!

(マツダミュージアム行きたいなぁ( ´▽`))


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page