top of page

支援品紹介と雑談

どうも初めまして、9Fが忙しい中帰省して二輪免許を取った丸井です。

今は主にサスなどの足回りを担当しています。

すこしサスの話をしますと、自動車に関してど素人だった私が夏休みにサス担当になり早半年、プッシュロッドにするのかプルロッドにするのかトーションバーを使ってみるのかどこのダンパーを購入するのか迷走に迷走を重ねておりましたが、ようやく固まってきました。

サスペンションの世界は奥深い、学生フォーミュラでも自由度が高く面白いところだと個人的には思ってます。

そういえば先日私の大好きなF1が開幕したのですが(地上波の放送がなくなったので見れませんでしたが…)フェラーリがフロントのサスが今年からプルからプッシュに変わりましたね。そういう車体の構造とかに興味持てればF1も面白いと思うんですけどね…(@≤@)

さて、製作作業はといいますと溶接に使用するアルゴンガスが切れて溶接が出来ないという非常事態もあり、パイプ等の端面加工などを主に行いました。なかなかタイトなスケジュールとなっています。

スポンサーの方々から多数の支援品をいただいております。

遅くなってしまいましたが紹介させていただきます。(順不同です)

協和工業株式会社様からユニバーサルジョイントをご支援いただきました。

私が9Fに入部して初めてスポンサーになってくださった企業様ですので、こうして製品が届きますと感慨深いですね。

株式会社ワークスベル様からクイックリリースボスをご支援いただきました。

私を含めてクイックリリースボス初めて触るものも多く、つけたり外したりし製品の作りの良さに驚いております。

住友ゴム工業株式会社様からスリックタイヤとレインタイヤをご支援いただきました。

まだシャシーはできていませんがタイヤがあるだけで、車を作るモチベーションは非常に高まっています。

今回の支援品の紹介はここまで。スポンサーの皆さま誠にありがとうございます。初めての車両完成に向けて一歩一歩進んでまいります。

最後に帰省した折に行った鈴鹿のファン感謝デーで撮ったティレルのF1カー(ティレル019)を一枚。

ハイノーズ時代の先駆け的マシンです

次回は、2年製作メンバーで唯一つなぎを購入し、やる気十分な梶谷君がブログを更新します。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page