top of page

第12回全日本大会見学

【第12回全日本学生フォーミュラ大会】 先週9月4日〜6日に,静岡県のエコパスタジアムにて開催された全日本学生フォーミュラ大会を見学してきました! 海外チームも含めて全国から90チームが出場し,1年間かけて学生自ら設計製作したフォーミュラカーの完成度を競い合いました.大会は実際に見るとかなりの迫力!学生の域を超えたハイレベルな競技が見られました. 私たち九州大学はまだ自分たちの車両がなく,2年後の大会出場を目標としています.そこで今大会では出場された各チームに,チームの運営や車両の設計製作のノウハウを聞き込み調査をさせていただきました!

どのチームも、FA(Faculty Advisor,チーム顧問)の先生をはじめ、みなさんが親切に対応してくださり,大変勉強になりました!また,大会スポンサーの企業の方々ともお話させていただくことができました。

目標となる大会の様子を実際に見ることで,今後やるべきことを明確化することができたと思います。 会場でお世話していただいた皆様,本当にありがとうございました!

黒.png
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Wix Twitter page
  • YouTube Social  Icon
bottom of page